YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

2月3日放送分 ~帆船日本丸~

2月2日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「帆船日本丸」をピックアップしました。



◆「帆船日本丸」

 帆船日本丸は、その美しい姿から、
 「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」
 などと呼ばれ長年活躍し、その後は、
 港のシンボルとして市民や観光客に
 広く親しまれてきた帆船です。
 29枚すべての帆を広げた総帆展帆
 を観た方も多いと思います。
 本当に美しいですよね。
 そんな帆船日本丸は、係留してある
 ドックの水をすべて抜いて、
 現在大改修中。なんと!20年ぶり。
 滅多に見られません。
 ということで、帆船日本丸の歴史や
 今回の工事のこと、更に、
 横浜みなと博物館の企画展
 「横浜船渠ドック物語」について
 伺ってきました。


 その模様は、コチラからどうぞ!


◆「輝く女性起業家プロモーションウィークス」

 このイベントは、横浜を拠点に事業を
 おこした女性起業家の皆さんの
 応援イベントです。
 会場となる大型商業施設に、期間限定で、
 女性ならではの感性を生かした素敵な
 商品や、ワークショップが並びます。

 出店者は、9月に開催した展示会
 「横浜女性起業家コレクション」の
 出展者の中から、各店舗とのマッチング
 を経て選ばれた女性起業家です。

 今回は、「横浜髙島屋」「そごう横浜店」
 「モザイクモール港北」の3店舗で
 それぞれ開催されます。
 女性ならではの視点、センス輝く
 逸品を、ぜひ会場でご覧ください。


 先ずは、コチラをチェック!

 ★「横浜高島屋」
  2月6日(水)から12日(火)までの一週間
 ★「そごう横浜店」
  2月16日(土)から18日(月)・21日(木)までの四日間
 ★「モザイクモール港北」
  2月22日(金)から24日(木)までの三日間

 

top