YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

7月1日放送分 ~林文子横浜市長 さわやかトーク~

7月1日放送のYOKOHAMA My Choice!は、林文子横浜市長がゲストと対談。ゲストは、アナウンサーの渡辺真理さんです。


◆「林文子横浜市長 さわやかトーク」

 林文子横浜市長がゲストを招いて横浜の
 魅力を語る「さわやかトーク」

 今回のゲストは、
 アナウンサーの渡辺真理さん!
 さて、どんなお話になったでしょうか?


 その模様は、コチラから!


◆「はまぎんこども宇宙科学館」

 間もなく、7月7日七夕ですね。
 この夏は、15年ぶりに火星に
 地球が大接近!
 ということで、今年は、夜空を
 見上げて星を眺める機会が
 多くなりそうですね。
 この時期、改めて、プラネタリウムで
 星や宇宙についてふれてみませんか?
 横浜市磯子区・洋光台にある
 「はまぎん こども宇宙科学館」では、
 七夕や火星大接近に関する
 プラネタリウムの投影を
 期間限定で行います。
 7日土曜日までは、
 「すごいぞ!七夕」を投影。
 昔から伝わる七夕の由来や、
 七夕の星についてのご紹介。
 8日日曜日から9月2日日曜日までの
 期間は、火星大接近をテーマとした
 生解説「自由研究にピッタリ!
 すごいぞ! 太陽系!!」を時期に
 合わせた内容で4作品に分けて
 投影します。

 詳しくは、コチラをチェック!


★そのほかのイベント情報は、「はまぎん こども宇宙科学館」のホームページまで★

top