YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

5月14日放送分 ~金沢動物園 開園35周年~

5月14日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「金沢動物園 開園35周年」の情報を中心に、舞岡ふるさと村の話題もピックアップしました。


◆「金沢動物園 開園35周年」

 開園35周年を迎えた
 金沢動物園のご紹介!

 金沢動物園は、横浜市の南部に
 位置し、ハイキングコースで繋がる
 円海山・北鎌倉近郊緑地保全区域や、
 いくつかの市民の森に囲まれた
 緑豊かな金沢自然公園内にあり、
 世界の希少草食動物を中心に
 飼育しています。
 園内は、動物を生息地別にアメリカ区・
 ユーラシア区・オセアニア区・
 アフリカ区の4大陸に分け展示。
 その他、ポニー・ヤギ・ヒツジなど
 家畜のいる『ほのぼの広場』や
 レストハウス・休憩広場があり、
 1日を通して動物や自然を愛でながら
 散策を楽しめます。

 ★開園35周年記念
  「アメリカまつり」が開催中

 ということで、現地へ取材に
 行ってきました!

 その模様は、コチラから!



◆「舞岡ふるさと村 虹の家 開館25周年」

 横浜市戸塚区にある、舞岡ふるさと村は、
 戸塚区にある広大な田園の風景と、
 山林をそのまま活かした
 自然豊かな地域です。

 この広大なふるさと村には、
 多くの市民に、農業や豊かな自然を
 体験してもらうための研修施設などが
 整っていて、四季折々の野菜を
 育てたり、収穫した野菜を使った
 料理教室などが開催されています。

 こうした教室やイベントを計画し、
 会場として使われているのが、
 舞岡ふるさと村の総合案内所
 「虹の家」

 その「舞岡ふるさと村」虹の家が、
 開館20周年を迎えるということで、
 感謝の気持ちを込めた
 記念イベントを5月20日(土)10時から
 開催します。

 どんなイベントなのか?
 詳しくは、コチラをクリック!

top