YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

11月8日放送分 ~美食節~

11月8日放送のYOKOHAMA My Choice!は、横浜中華街で開催中の「美食節」のご紹介、そして、11月14日に開催される「よこはま食と農の祭典2015」についてお届けしました。


◆「美食節」

 横浜中華街を舞台にしたフード
 フェスティバル「美食節」のご紹介!
 横浜中華街発展会協同組合の
 陣恵さんに色々と伺いました。
 ・今回で8回目を迎えましたが
  改めてどんなイベントなの?
 ・これから開催される5つの
  イベントについて。
 ・陣さんがお薦めするイベントの
  楽しみ方について。 などなど

 詳しくは、こちらをチェック!


◆「よこはま食と農の祭典2015」

 今年で5回目を迎える
 「よこはま食と農の祭典2015」
 11月14日土曜日に、みなとみらい21
 地区の、クイーンズスクエア横浜1階、
 クイーンズスクエアとクイーンズ
 パークで開催されます。
 このイベントは、横浜の農や
 農畜産物の魅力を実感できます。
 例えば、果物の「浜なし」、
 豚肉の「はまぽーく」など
 そのブランド名を聞いたことがある
 方も多いと思います。
 特に11月は「地産地消月間」として、
 イベントを始めとした様々な
 取組を行っています。

 今回のイベントのテーマは
 横浜の農を「知る・体験する・味わう」
 トークセッションや体験コーナー
 野菜や加工品の直売もあります。

 詳しくは、コチラもチェック!

top