YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

9月15日放送分 ~スポーツの秋~

9月15日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「スポーツの秋」をテーマにお届けしました。



◆「横浜音祭り2013〜音楽の海へ〜」
 「横浜音祭り2013〜音楽の海へ〜」は、
 あらゆる音楽ジャンルの壁を
 取り去って、年齢や経験に
 関係なく、誰でも気軽に楽しめる
 新たな音楽フェスティバル。
 会場は、文化施設にとどまらず、
 観光施設・港・公園など、
 さまざまなロケーションを背景に、
 世界中の音楽が響きあい、
 豊かな音色が街中にあふれる
 というもので、9月20日から
 11月30日(土)まで開催されます。
 今回は、9月22日(日)に開催された
 「朝から夜まで横浜シンフォニエッタ祭り」
 で指揮をする指揮者、
 山田和樹さんにお話を伺いました。


 詳しくは、コチラから!



◆「スポーツの秋」
 「スポーツの秋」に向けての
 第一歩「ウォーキング」の魅力を
 ピックアップ!
 スタジオには、
 横浜市スポーツ医科学センター
 の指導員、岸由紀夫さんに
 お越しいただきました。

 岸さんには、こんなことを
 質問してみましたよ。

 ・正しいフォーム
 ・ウォーキングの魅力や効果
 ・ウォーキングを行う上での注意点


 詳しくは、コチラからチェックして下さい。



 意外と変なクセがあるかもしれませんよ。
 一度、チェックしてみては如何でしょう。

top