YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

9月1日放送分 ~横浜の防災~

9月1日放送のYOKOHAMA My Choice!は
「横浜の防災」のことや
秋のイベント情報のお知らせなどお届けしました。


◆「お勧めのイベント」
 横浜観光親善大使の
 活動リポート!
 平成25年度の
 横浜観光親善大使は、
 村岡春佳さん、松平彩さん、
 高村歌子さんの3人ですが、
 今回は、高村歌子さんに
 お越しいただきました。
 活動を開始して、約5ヶ月。
 どんな事が印象に残って
 いるのでしょうか?
 桃ちゃんがインタビューです。

 また、お勧めのイベントも
 ピックアップ!
 1)「横浜スパークリングトワイライト2013」
 2)「マンモスYUKA展」
 3)「横浜オクトーバーフェスト」
 4)「ワールドフェスタ横浜」

 この秋も横浜は楽しい!
 詳しくは、コチラをどうぞ!



◆「横浜の防災」
 9月1日は「防災の日」。
 1923年(大正12)9月1日、
 十数万人の死傷者を出した
 関東大震災と、台風が
 襲ってくると昔から
 言い伝えられている
 二百十日にちなんで、
 1960年(昭和35)に
 設定された日です。

 横浜も、この関東大震災では
 大きな被害に遭いました。
 ちょうど90年前のことです。

 そこで・・・

 「横浜の防災」ついてピックアップしました。

 スタジオには
 横浜市総務局危機管理課 
 松平係長にお越し頂きました。

 横浜市の取組はもちろんの事
 私たちが心得ておきたいこと等
 色々とお話頂きました。


 詳しくは、コチラから!

top