YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

6月30日放送分 ~はまぎん こども宇宙科学館~

6月30日放送のYOKOHAMA My Choice!は
「はまぎん こども宇宙科学館」の情報や
横浜の子育て関連事業についてお届けしました。


◆「トツキトウカYOKOHAMA」
 横浜の子育て関連事業の
 一環である
 「トツキトウカYOKOHAMA」を
 ピックアップ!

 スタジオには、
 実行委員会の中山綾子さんに
 お越しいただきました。

 ・トツキトウカYOKOHAMAとは
  どんな事業?
 ・実際に事業に携わって、
  ご自身ではどんな思いを
  もちましたか?
 ・これまでに詩を寄せられた方、
  また、詩集をご覧になった方からは
  どのような感想や声が
  聞かれますか?

 というようなことを伺いました。


 詳しくは、コチラから!



◆「はまぎん こども宇宙科学館」
 横浜にある体験型の科学館で、
 楽しく遊びながら宇宙や科学に
 親しむ事ができる施設。
 この七夕に向けて、
 また夏休みに向けて、
 どんなことを行っているのでしょうか・・・。

 詳しく伺ってきましたよ!


 プラネタリウムのことや
 夏休み向けのイベントや
 アトラクションのことなどなど・・


 コチラからチェック!



 【はまぎん こども宇宙科学館】
 アクセスは・・・
 JR京浜東北線・根岸線
 「洋光台」駅から徒歩数分。
 詳しくは、
 電話:045(832)1166 
 にお問い合わせいただくか、
 HPをご覧ください。

top