YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

12月19日放送分 ~将来の演劇人~ キャノン・キャッツ・スクールの教育支援プログラム~

12月19日放送のYOKOHAMA AROUNDは、「将来の演劇人~キャノン・キャッツ・スクールの教育支援プログラム」と題して、キャノンと劇団四季のコラボレーションプログラムをご紹介しました。

キャノン・キャッツ・スクールの教育支援プログラム
 
神奈川県横浜市内の高校生を対象に、キャノンと劇団四季と連携した教育支援プログラム。
 横浜市高等学校演劇連盟に加盟する55校の高校の演劇部に所属する生徒を対象に
 実施するもので、普段は一般公開をしていない劇団四季の俳優養成施設
 「四季 芸術センター」(横浜市青葉区あざみ野)の見学と、「キヤノン・キャッツ・シアター」
 (横浜市西区)での『キャッツ』の観劇をメインプログラムとしていま す。
 四季芸術センターでは、俳優たちのレッスン風景や、トレーニングルーム、衣装室などを
 見学できるほか、俳優による「美しい日本語の話し方教室」を受講することができます。
 その後、シアターに移動し、『キャッツ』の観劇を楽しんでもらいます。 本プログラムは、
 毎回30名程度を受け入れ、4カ月に一度開催する予定です。

スタジオには、キャノン、劇団四季のそれぞれの担当者の方にお越しいただき、経緯から高校生の反応など色々と伺いました。


~YOKOHAMA AROUNDER~
今回は、初登場!横浜国立大学2年の石川真衣ちゃんが、「BankART Studio NYK」を洗うんだーしてくれました。ここのオープンカフェはGOODな雰囲気とのこと。ちょっとゆったりした時間を楽しんでみるのもヨコハマらしいかも。

top