YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

11月21日放送分 ~フリマ&地域デビュー応援フェアへ行こう~

11月21日放送のYOKOHAMA AROUNDでは、「フリマ&地域デビュー応援フェアへ行こう」と
題してフリーマーケットの魅力や27日・28日に開催される「地域デビュー応援フェア」について
お送りしました。

☆地域デビュー応援フェア
 主に若い世代の方に市民活動や地域活動へ参加するきっかけづくり
 イベントで、市民活動団体、大学、企業、横浜市が協働で開催するものです。
 開催日時は、今月27日(土)と28日(日)の2日間、
 みなとみらい駅のコンコースとクイーンズスクエアの
 クイーンズサークルでの開催。

スタジオには、
二組の市民活動団体の方にお越しいただき、お話を伺いました。

 ■主なイベントスケジュール
  11月27日(土) 16時からクイーンズサークルで、
横浜を基盤に活躍するN.U.
  フロウズンによるジェリービーンズコンサート。

  11月28日(日)
14時からクイーンズサークルで、「ななめ45度」や「山本高広」、
  「マシンガンズ」などお笑い芸人による、「地域デビュー」をお題とした
  お笑いライブ

  11月28日(日)
12時30分からみなとみらい駅コンコースで、「新たな人材発掘・育成の
  仕組みを考えるセミナー」を開催。
  市民活動や地域活動の新たな担い手として期待されている若い世代の方を活動に
  つなげるきっかけづくりや、担い手を求める団体につなげる仕組みについて、
  市民活動にかかわりつつ起業している事例や企業との協働事例などを通じて、
  会場の皆さんといっしょに考えていきます。

  そのほかにもパネル展やワークショップ、セミナーなど盛り沢山の内容です。
  
  詳しくは、こちらのHPをご覧下さい。


~YOKOHAMA AROUNDER~
今回は、フェリス女学院大学の口林咲喜ちゃんが「保土ヶ谷公園」を洗うんだー
してくれました。春の桜だけではなく、紅葉の保土ヶ谷公園も乙なものですよ。
カメラ片手にお出かけしてみて下さい。

top