YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

11月14日放送分 ~奏でる夢・みらい~クラシック・ヨコハマ2010~

11月14日放送のYOKOHAMA AROUNDは、「奏でる夢・みらい~クラシック・ヨコハマ2010~」と
題してお送りしました。

クラシック・ヨコハマ2010
 
(1)全日本学生音楽コンクール全国大会を核とする
 (2)若手音楽家を育成する
 (3)街づくりと連動した音楽祭とする
 (4)上質な音楽と身近に触れ合える機会を提供する
 を基本コンセプトに、07年度に「全日本学生音楽コンクール全国大会」を横浜市が
 誘致したことを契機スタート。今年で4回目となります。

 2010年度は、「音楽」を媒介としてしなやかな結びつきが生まれつつあるコミュニティー、
 街を舞台に、子どもたちが豊かな才能を花開かせ、世界に羽ばたいていって欲しいという
 願いを込め、「奏でる夢・みらい」をテーマに掲げています。

 第64回を迎える「全日本学生音楽コンクール」の全国大会を中心に、
 2日間の集中コンサート、小規模な会場で上質な音楽を届けるサロンコンサート、
 横浜な らではのロケーションで音楽が楽しめるミュージアムコンサート、
 病院や大学でのコンサート、
 チャリティーを目的とした「生きる~2010 Xmas若い命を支えるコンサート~」などで
 構成、展開します。その数、80公演以上!
 
 詳しくは、こちらのHPをご覧下さい。


~YOKOHAMA AROUNDER~
今回は、関東学院大学の児玉桜子ちゃんが、「三ツ沢せせらぎ緑道と豊顕寺市民の森」を
洗うんだーしてくれました。横浜の紅葉、こちらで楽しまれてはいかがでしょう。

top