YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

10月24日放送分 ~馬車道まつり~

10月24日放送のYOKOHAMA AROUNDは、「馬車道まつり」をピックアップしてお送りしました。

☆馬車道まつり・・・
 今年も「馬車」が出ます!「
馬車・人力車試乗会」が行われます。
 そして!
 
東京藝術大学の演奏を楽しめる「藝大ブラス」
 
立川談慶さんによる「馬車道寄席」など無料で楽しめるプログラムがありますよ。
 
3日には「馬車道もののはじめスタンプラリー」を開催!
 
馬車道どおりの5か所にある「馬車道もののはじめスタンプ」を集めると、
 「馬車道あいすもなか」(先着1,000個)がもらえる企画になっています。
 スタンプシートは11時から配布されますので、
ぜひ皆さんもご参加ください。
 
 
★31日(日)には、ガス灯の点灯式が行われます!
 
10月31日は「ガスの日」にも制定されています。ここ横浜・大江橋からガス灯は
 スタートしているんですよ。
 
「横浜ガスライトフェスティバル」も同時開催。

是非、馬車道めぐりしてみて下さいね。


~YOKOHAMA AROUNDER~
今回は、横浜国立大学の栗原晃一くんが、「横浜ビジネスパーク」を洗うんだーしてくれました。ここが、お散歩スポットにお勧めということですよ。ひと休み、ひと休み。

top