ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

4月22日(月)光邦EYE’Sまとめ&明日のテーマ

「マイフェイバリット寝具」

枕はそば殻です、もう何十年も同じ毛布、未だにぬいぐるみ・抱き枕が欠かせません、
など。 いろいろな「お気に入りの寝具」のメッセージが届きました。

各メーカーのおすすめ商品もたくさん紹介されました。
寝具の老舗「西川」のタオルケット。マットレスは「エアウィーヴ」。
「しまむら」の睡眠プランナーの枕などなど。
やはり、「ニトリ」の寝具は好評でしたね! 


中でも反響が大きかったのは、「加重布団」に関するメッセージでした!
“そんな布団があるんですね!”“私は5kgの掛布団を愛用してます”という
そして“猫加重が心地いい・うなされる!”という情報まで(笑)
今度から、布団の重さを意識してみてはいかがでしょうか?


ちなみに、メッセージが一番多かった寝具は・・・「枕」。
頭をいかに休ませるかが、睡眠には重要ということかもしれません。


たくさんのメッセージありがとうございました!

さぁ、今週を乗り切ったらGWに突入!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE’Sは、、、

「マイ没!」
VR技術も身近になり、没入感がある、イマーシブな体験に注目が集まっています。
あなたが思わず没入してしまうこと、してしまった体験を教えてください!

top