ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月4日(月)光邦EYE’Sまとめ&明日のテーマ

今日の光邦EYESのテーマは・・・

「憧れるのがやめられない」

そりゃ確かに物理的に難しいものもあるとは思いますが・・・
多くは、客観的に見て、頑張れば叶えられないわけではない
もしくは、少しだけ近づくことはできるものがありました。

70歳まで走りたいならトレーニングすればいい、キャンピングカー買っちゃえばいい、ポルシェも買っちゃえばいい、手土産をさりげなく買ってみればいい、目分量で測るのが苦手なら練習すればいい、周りが釣れない中でも釣っちゃえばいい、などなど

最初から全部できなくても一歩踏み出して練習したら
少しは憧れに近づくはず。
やっぱり憧れているだけじゃなく踏み出してみることも大事。
少しだけ憧れるのをやめてみては?

あとは、憧れの対象ばかり見ないで
今ある幸せをちゃんと確認することも大事ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、

「いつから男女の区別を教えるべき?」
集団生活が始まる3歳の頃から、男の子、女の子で区別される機会が増えますが、
多様性が叫ばれる時代にそぐわないという声も上がっています。
男女の区別について、いつから教えるべきだと思いますか?
具体的なきっかけや年齢について聞かせてください。

top