ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月12日(火)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

<大人になって苦手になった・出来なくなった>

 

★“子どもの頃は大好きだったのになあ~”

 苦手になったこと・モノ「ベスト5」

 5位:人付き合い・友達作り

 4位:長い時間の睡眠

 3位:高いところ

 2位:運動(滑り台、鉄棒、縄跳び、ブランコ、ジャングルジム、走る・・・・)

 1位:圧倒的に「虫」たち 中でも、、、G・セミ・コオロギ・・・・・

 

※その他の変わりどころ

 「急行電車に乗る」(降りられなかったらどうしよう)

 「映画の字幕」(今では吹き替え版に)

 「近所のおばさま方」(根掘り葉掘り聞いてくる)

 「地べたに座る」

 「雪」(歩けない・・・電車が心配)

 「お巡りさん」(悪い事していないのに)

 「笑顔が愛想笑いに」

 

苦手になった・出来なくなった・・・・悲喜こもごもな声が寄せられました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、

「もう笑うしかなかった、あの大失敗」

忘年会での失敗や、新人時代の仕事のミスなど、
過ぎてしまえば、失敗も笑い話です。
そんな笑うしかなかった大失敗、みんなでシェアしましょう!

top