ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

11月28日(火)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

<やっちまったマナー違反>

※冠婚葬祭時のマナー違反
  「フィンガーボウルを飲んじまった」
  「三々九度のお酒を呑みほしちゃった、花嫁の私」
  「お焼香のやり方分からず、思わずやけどしちゃった」
  「着火マンでお線香に灯をつけちゃった」
  「告別式に肌色のストッキング参列しちゃった」

※日本文化でのマナー違反
  「嫌い箸(渡り箸・・・洗い箸・・・・etc)」
  「箸をクロスでしか持てない」

※交通・施設でのマナー違反
  「エスカレーターで逆走しちまった」
  「一方通行に逆走で入っちまった」
  「女性専用車両に乗っちまった」

※職場でのマナー
  「タクシーの助手席に上司を乗せちまった」
  「上司に座ったまま挨拶しちまった」

★笑って話せる「マナー違反」が多く寄せられました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、
「アタシもちょっとつらいよ」
明日は「男はつらいよ」の主人公・車寅次郎の誕生日。
ただ、つらいのは、男性だけじゃありません。
忙しい師走を迎える前に、みなさんのちょっとつらいこと、教えて下さい。

top