ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

11月22日(水)光邦EYE'Sまとめ

【夫婦にまつわるエトセトラ】

・結婚22年。4人の子供がいる我が家。

 子供が小さい頃はしょっちゅう喧嘩をしていたのですが、

 このままじゃまずいと思い、ある時から旦那を長男と思うようにしました。

・結婚18年色々ありましが、

 お互い言いたいことは言う、納得いかなかったら朝まで話し合うようにしています。

 お互いの短所も理解して、それでも共に過ごしていきたいと思える中になれた時が、

 いい夫婦になれた瞬間なんじゃないかと思います。

・夫の自由さにイライラしたり。腹立ったり。

 言っても治らないので、自分が変わるしかないとシフトチェンジし、

 見ない、言わない、聞かない、を実行しました。

top