ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月5日(月)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

今日の光邦EYESのテーマは・・・

 

呼び方をリニューアルしよう

 

病名から、妻夫の呼び方まで幅広い意見が届きました。
感覚的に大事だと感じたのは

 
【視点を多角的に持つこと】

 
事実は簡単に変わらないけど、視点を変えてみると
ポジティブに捉えられるケースは意外と多い。
また、相手の立場になることも大事。
(マグロ目線ってのもいい・・・のかな?)

 
上手に呼び方をリニューアルできるココロの広さ、
遊び心を大事にしましょう。

 

今日もありがとうございました!

 

 
今日もありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、


身近な海外

 

愛用している海外製品や海外初のショップ、
ご近所に住む外国人との関係など、
あなたの身近なところで見つけた海外について教えてください。

8時台は沖縄を拠点に活動するシンガーソングライター、
むぎさんが登場です!

top