ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月1日(月)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

今日の光邦EYESのテーマは・・・

 

「9時まで生討論!叱らない教え方」

 

「叱りすぎることは良くない」

叱ることがまったくいらない、という人はいませんでしたがある程度は必要に感じている人が多いようです。

 

そういう中で、皆さん気をつけていることがいろいろ。

■感情的に叱らない

■伝わりやすく言い換える

■みんなの前ではやらない

■ちゃんと説明し、理由を言う

■危険が伴うものについてはガッツリいく。

そして、【とにかく自分に余裕を持つ】

 

なんだかんだいってもやっぱり余裕が必要ですね。

深呼吸、深呼吸。

今日もありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、

「お金で解決しています」

努力や我慢は美徳とされがちですが、無理せずお金で解決した方がうまくいくこともたくさんあるはず!

あなたがお金の力で解決していること、教えてください!

top