ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

7月4日(月)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

今日の光邦EYESのテーマは・・・

 

「ドンズバ!」

あなたの味の好みにピッタリズバッと来た「食べ物」がやはり一番多かったです。

キュウリのキューちゃん、岩下の新生姜など定番もありつつバジルチーズ冷や奴のように創作的なものもあり。

 

人のドンズバ!みなさん身近な人が結構来ていました。

夫、妻(妻の味)、娘(寝顔)など、ここまで近くにドンズバ人がいると精神的にはいいですよね。

 

何かを頑張るための「好き」というモチベーションがドンズバの存在に支えられていることもあるようです。

好きになるチカラ「ドンズバ・パワー」(聞いた事ないけど・・・)素晴らしいですね。

今日もありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、

キープネタ供養祭

日々、新鮮なニュースを取り上げている「ちょうどいいラジオ」では、色々な理由で紹介しきれずに保存している“キープネタ”がたくさんあります。

そんなファイルの奥で成仏しきれずに燻っている珠玉のキープネタを大放出。

みなさんも上半期、人に伝えそびれた出来事や想いがあれば聞かせてください!

 

8時台には「不安になったら聴く防災ラジオ」日下純さんにお話しを伺います。

top