ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

6月23日(木)光邦EYE'Sまとめ&来週月曜のテーマ

6月23日(木曜)  『覚えられない!』

 

 

人の名前や顔を「覚えられない」という声が

最も多かったですが、なかにはこんなご意見も

 

▼九九の「9の段」

▼スマホやウェブサービスの普及で増えすぎた「パスワード」

▼「萩原」(はぎわら)なのか?「荻原」(おぎわら)なのか?

▼むつみ、まなみ、きよみ、はるみ似ている親戚の名前

▼広い駐車場に停めたマイカーの場所

▼お風呂で身体をどこまで洗ったか?

 

人間の記憶力のピークは18歳前後だそうです。

みなさん、加齢とともに色んな「覚えられない」エピソードを

お持ちでした。ありがとうございました!

 

---------------------

▼来週月曜の「光邦eye’s」のテーマは「救急車、呼べますか?」
助けを求めるのが苦手な人が多いですが、
救急車を呼ぶのって躊躇しがちです。
あなたの呼んだ経験、呼べなかった経験、
その裏側でどんな気持ちだったかを持ち寄って
危ないと思った時に救急車を呼ぶことについて
一緒に考えていきましょう。

top