ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月2日(月)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

今日の光邦EYESのテーマは・・・

 

「9時まで生討論!宿題」

世の中には宿題不要論もありますが、今日は宿題の必要性を感じている方がおおむね70%くらいという結果でした。

 

また、印象的だったのは、夏休みの宿題の思い出には結構「パパ」が出てくるということ。

自由研究など、パパが腕をふるえるものもあるからなのかもしれません。

 

今年の夏もパパ頑張って!

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、

ダジャレ品評会

 

時に場を和ませ、また時に場を凍りつかせることもあるダジャレ。

子どもから大人まで気軽に楽しめるダジャレには、時代の閉塞感など物ともしないパワーがあるはず。

みなさんの渾身のダジャレについて、使った状況や周囲の反応なども含めて教えてください。

 

一般社団法人「日本だじゃれ活用協会」の鈴木英智佳さんをゲストに迎え、品評会を開催します。

top