ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月16日(月)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

今日の光邦EYESのテーマは・・・

 

「懐かしい」

物から行動までさまざまなものが届きましたが多かったのが「香り・匂い」に関するものでした。

 

以前、「香り」に関するテーマをやったときにもお伝えしましたが香りや匂いなどの嗅覚は、5感の中で、もっとも記憶がよみがえりやすいとのこと。まさに体現されましたね。

 

残り少なくなってきた夏、懐かしいと感じるだけで脳にいいみたいなのでいろんな匂いで懐かしいと感じてリラックスしちゃってください。

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、

船、乗ってますか?

港町・横浜の景色には欠かせない船。

仕事で船に乗る方はもちろん、観光で乗ったフェリーや屋形船、釣り船や遊覧船など、あなたが乗った船の思い出や利用法についてくわしく教えてください!

 

8時台は「Enjoy!パラスポーツ」

日本財団パラリンピックサポートセンターの金子知史さんに、開幕まで一週間と迫る東京2020大会の見どころを伺います。

top