ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

6月10日(木)光邦EYE'Sまとめ&来週月曜のテーマ

「人との付き合い方」 6月10日(木)

 ☆多かったのは、

 「人のあら探しをするのでなく、人に良いところを探す」

こうすることで、人との付き合いが楽になったというメッセージが

多く届きました。

 

☆付き合う人、距離をとる人の線引きをしている方もいました。

嫌いな人は『ズーン』

悪意がある人は『ゾワゾワ』など、独特の目線もありました。

 

4歳のお子さんが、保育園でなじめず悩んでいるという

親御さんのメッセージに、保育士の方から「大丈夫ですよ」という

励ましのメールが届きました。こういうところがラジオの良さですね。

 

☆自分が壊れないように

 ちょうどいい距離感を持って人と付き合っていきたいものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

来週14日 月曜日は「9時まで生討論!ガマン」
 
いろいろガマンしなくちゃいけないご時世ですが
ガマンのし過ぎもよくないらしい。
いったいガマンはどこまで必要なのか?
あなたの率直なご意見をお待ちしています。

top