ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

5月12日(水)ちょうどいい時間

今日のちょうどいい時間は、

「おうちで楽しめる映画」のお話。

何かとストレスが多い今、単純に笑えるものや、

スカッとした娯楽作品も観たいですよね。

そこで、今朝は映画活動家の松崎まことさんに、

「おうちで楽しむ事ができる、娯楽映画」を教えていただきました!

それでは1作目、、、

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

日本では昨年の夏に公開された、アメリカの青春映画。隠れた名作!

名門大学に進むため、高校生活はがり勉一筋で生きてきた、

幼馴染みのモリ―とエイミーは卒業式前日、パーティ三昧に見えた

クラスメートたちも、みんな名門大学への入学することを知り大ショック!

最後の1晩ですべてを取り戻そうと、モリ―が決意。

エイミーも付き合うことに。しかし目的地のパーティに辿り着くために、

2人は地獄巡りのような目に。

2作目は、、、

『EXIT/イグジット』

おととし韓国で大ヒット!日本でも同じ年に公開された作品。

いい年して無職の青年ヨンナムは、母親の古希を祝う宴席で、

今はその式場の社員となっている、大学の時に好きだった

後輩の女性ウィジュと再会する。

そこに迫ってくるのが、自爆テロのような事故で発生した有毒ガス。

多くの犠牲者が出る中で、ヨンナムは家族や親戚を助けながらも、

ウィジュと一緒に取り残される。

毒ガスは上へ上へと上昇して来るので、

彼らもビルの屋上などを伝って逃げなければならない。

実は2人は大学時代、山岳部でボルダリングの特訓をしていた。

手元に残されたロープとチョークと知恵と体力で、サバイバルに挑む!

そして3作目!懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか?

『トレマーズ』

最後は公開が1990年で、今から30年以上も前の作品ですが、

最高に面白いB級パニックモンスターアクション映画!

ネバダ州の田舎町で、なぜか鉄塔のような高い所に上ったまま

死んでいる者が発見される。

続いては、何者かに食い荒らされたような羊とその飼い主の死体…。

一体何が!?実はその町の地下には、10mもの巨大なミミズや

芋虫のような外見をしたモンスター“グラボイド”が棲息していた!!

町の人々が次々と犠牲になる中で、便利屋のバルとアールは、

町に研究にきていた大学院生のロンダや生き残った町民たちと協力して、

“グラボイド”に戦いを挑む。

以上さん作品をご紹介頂きました!

そして、松崎さんからのおしらせ!

6/6(日)午後1時~ LOFT9 Shibuyaにて

「第5回きりゅう映画祭 IN 渋谷」

群馬県桐生市で毎秋開催される「きりゅう映画祭」!

昨年「第10回」のため製作された『あい』と『WAO』の2本を上映!

登壇する監督や出演者のインタビュアーを松崎さんが務めます!

Peatixで前売券発売中ですので、是非チェックしてみて下さい!

top