ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

3月4日(木)光邦EYE'Sまとめ&来週月曜のテーマ

「いましめろ!」 3月4日(木)

 

☆「むやみに機械(時計)を分解しない」

 「無計画な借金をしない(自己破産)」

 「傍若無人な高齢者にならない」

 「人を信じすぎない」

 人生の失敗から学んだ、たくさんの戒め、送って頂きました。

 

 

☆「頑張れば何とかなるは、なんともならない」という戒めも印象に残りましたね。

 

頑張ることも大事ですが、困ったら周りを頼ることも、同じくらい大事なことです。

 過ぎたるは及ばざるがごとし、ちょうどよくやっていきましょう。

 

 

-----------------------

▼来週3月8日(月)の光邦EYE’Sは、
 「ハっとした指摘」
自分で考えることも大事ですが、
第三者からの指摘で気づくこともあります。
仕事、勉強、スポーツ、様々な場面で、指摘されてハッとしたこと、
指摘してもらって良かったことを教えてください。

top