ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

1月13日(水)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

「誰かのために何かした事ありますか?」

 

※おぼれた子を助けたが、その時、持っていたカメラがずぶ濡れで壊れた。

 

※ヘアドネーションをするために髪の毛を伸ばしている。

 

※拾った猫のためにアパートを引っ越して、今度は家を建てる予定。

 

10代後半の頃、歩道を歩いていた幼児を保護したが、

 自分たちの髪の色が金髪、赤、青と派手だったので、

 お母さんのリアクションが微妙だった。

 

※子供たちのキラキラした目を見るのが嬉しいので、

 図書ボランティアをやっている。

 

 

(まとめ)

誰かのためにしていると思った事も、

まわりまわって、自分が救われる・・・

結局は自分のためなのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の光邦EYE'Sは、、、

「わたし、待ってたんです」

明日は、南極物語でも描かれたタロとジロが発見された日。

1959年のあの日、信じて待ち続けた、二匹の姿に日本中が感動しました。

そこで、“待つ”をテーマにメッセージを募集します!

かくれんぼで待っていたのに… 告白されるのを待っていたのに…

あなたが待っていたこと、教えて下さい!

top