ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

11月19日(木)光邦EYE'Sまとめ&来週月曜のテーマ

「わたしのモーニングルーティン」 11月19日(木)

 

☆みなさん思い思いに、朝の大事な時間を過ごしているようです。

 家族と一緒に…というメッセージを沢山いただきました。

 

 「通学中、車の中で子供と一緒に過ごす50分が、大事な時間」

 「布団の上、夫婦で一緒にストレッチ。前日のケンカもリセット」

 「家を出る時、奥さんに肩と背中をパーンと叩かれ、仕事へ!」

 

☆そしてやはり多かったのが、ラジオを聴く。

  スポーツニュース、光邦貯金、光邦アイズなど、コーナーに合わせて

  出かける準備、家事、お子さんの世話など進めていく。

  そんなメッセージも数多く送っていただきました。

--------------------

来週11月23日(月・勤労感謝の日)の光邦EYE’Sは、

「休みの日に仕事の連絡、対応する?」

働き方改革によって時間外労働の上限規則が企業に義務付けられました。

しかし、デジタルデバイスが進化した今、会社の上司や同僚とLINEやSNSで

つながっている人も多いのではないでしょうか?

あなたは休日に仕事の連絡が来たら、どうしますか? 対応しますか?

top