ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

9月24日(木)光邦EYE'Sまとめ&来週月曜のテーマ

「自転車の話」 9月24日(木)

 

 

☆皆さん長距離走ってます!

 「最初は10キロでヘロヘロだったけど、今では1日300キロ走る!」        

 「津久井・京都間を友達とママチャリで往復!」

 「息子が自転車日本一周を達成した!」

 

 

☆面白エピソードも多く寄せられました。

「因縁をつけられた鬼ハンのヤンキーに追いかけられ、ボコボコにされた…」

「4台持っているけど、ほとんど乗らず、部屋で眺めるだけ」

 

 

☆気になる交通マナーも寄せられました。

 多かったのは「歩道からいきなり車道に出てくる」「無灯火(むとうか)運転」

 などなど…。

 

☆通勤に使い始めた方からのメッセージもちらほらと…

 風景をゆったり楽しみながら、四季のうつろいを肌で感じられるのが魅力

 という意見もありました。

 

 気温もだいぶ下がり、自転車を乗るにはいい季節になってきました。

 交通マナーを守って、楽しんで乗りたいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

▼来週9月28日(月)の光邦EYE’Sは、
「家族間のプライバシー、どこまで気にしますか?」
家族で過ごす時間が増えている中、
どこまで家族間のプライバシーを気にしていますか?
まったく気にしないのか? 気にするとしたらどんなポイントか?
家族の間のプライバシーについて考えてみましょう。

top