ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月6日(木)光邦EYE'Sまとめ&来週月曜のテーマ

<持ち家派? 賃貸派?>


★持ち家派・・・・・82%  ★賃貸派・・・・・・15%
★どっちも良し悪しがある・・・3%


・・・・・・・


<持ち家派>
★ローン終われば財産になる
★先に亡くなったら「残りローン」がなくなる制度も
★自由にリフォームなどができる
★子供の夜泣きなどを気にしなくてもいい etc


<賃貸派>
★ローンに縛られたくない
★購入すると隣りに嫌な人がきても引っ越せない

・・・・etc

※「家族事情によって変わってくる」という声も
※横浜駅周辺、都内23区に住む人は賃貸の割合が増えますが、郊外の皆さんはほぼ持ち家。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

来週8月10日の光邦EYE’Sは、
「1年後の自分への手紙」
思いがけないことが次々起こる、先の見えない時代です。
そんな時代だからこそ、希望的観測を込めて、1年後の自分に手紙を
書いてみましょう。
夢や希望、叱咤激励、忘れないで欲しいこと、
なんでも構いません、今の思いを未来の自分へ届けてください。

top