ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月12日(水)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

「じいちゃん、ばあちゃんの話」
 
※おじいちゃんは亭主関白で、おばあちゃんの事を名前で
 呼んだところを見たことがなかったが、
 おばちゃんによると、結婚前は「ふみちゃんへ」と書かれた
 ラブレターを送っていた。
 
103歳のおばあちゃんは、仏壇に向かって、
「さっきの間違えでした」と訂正を入れる事がある。
 
※おじいちゃんは、自称剣道5段で、割りばし1本で3人を
 倒せると豪語していたが、遺品整理をしたところ、
 竹刀や防具は1つも出てこなかった。
 
※おばちゃんがプロ野球を観ていた時、「この人たちは
 いつ仕事をするんだろうね」と、つぶやいていた。
 
※おじいちゃんは最愛のおばあちゃんの1周忌をやり終えた直後に
 力尽きて亡くなったので、二人の命日は同じ日。
 
 
個性的なおじいちゃん、可愛らしいおばあちゃん、素敵な思い出を沢山いただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あしたの光邦EYE'Sは、、、

「今年のお盆事情」

今年のお盆、みなさん、どんな風に過ごしますか?

帰省する人、帰省をやめた人、いつもと違うお盆の風景、

それを見て感じたことを教えてください。

明日も皆さんのご参加、お待ちしてます!

top