ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

6月11日(木)光邦EYE'Sまとめ&来週月曜のテーマ

「あなたが認定!無形文化財」 
《総評》
*「いただきます」という日本語
*手作業で行われる鉄道信号
*ベテランの先輩による自販機の補充
*あてるだけで胸のサイズがわかる黄金の手を持つ母
*横浜市歌
*銀行員の方のお札の数え方
身近な方々の名人技や、日本独特の挨拶や食べ物など、たくさんのアイデアが寄せられました。
気づくと身の回りにいる、ある、貴重な人やモノ。ずっと大切にしていきたいですね!

-----------

▼来週6月15日(月)の光邦EYE’Sは、
「香り」
香りの王様「バラ」が開花シーズンを迎えています。
そこで、香りについて考えていきましょう。
忘れられないあの香り、香りでよみがえる思い出、いま一番好きな香り、
あなたが香りとどう付き合っているのか教えてください!

top