ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月16日(月)光邦EYE'Sまとめ&明日のテーマ

今日の光邦EYE'Sは「身体のメンテナンスしてますか」でしたが・・・

皆さん、かなり身体のことに気を遣っているようでした。

メンテナンスを心がけていないというメッセージはごくわずか。

 

整体、ハリ、歯医者など定期的なチェックしてもらう人も多かったですが

皆さんの日頃のメンテナンスは・・・

■お風呂 ■運動 ■睡眠

やっぱりこれが3本柱。

 

特に運動については、ストレッチとウォーキングが多かった。

 

意外と多かったのが水分補給。

夏よりおろそかになりがちのタイミングなので意識的に気をつけていきましょう。

 

本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございます!

そして、明日の光邦EYE’Sは・・・

「運動神経、悪くたっていいじゃない」

 

運動神経が悪くたって、本来スポーツは誰もが楽しめるはず。

そこで明日は、運動神経が悪くても体を動かすことが大好きなみなさんの声を募集!

運動神経が悪くてもスポーツを続けてよかったこと、運動神経が悪いゆえのハプニングなど、エピソードも併せて聞かせてください!

 

8時台は、児童養護施設で育ち、親の支援を受けられにくい若者に成人式の振袖写真を贈るボランティア団体「ACHA」代表の山本昌子さんにお話を伺います。

 

明日もよろしくお願いします!!

top