ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

5月22日(水)光邦EYE'Sまとめ

「動物の逆襲!」
 
※トンボを捕まえようとしたら、噛まれて猛烈に痛かった!
※セキセイインコのぴーちゃんは部屋の中で
 飛び回ると、最後はなぜか料理中のフライパンに突っ込み、 
 母がその度に絶叫!    
 
※愛犬のご飯を体にいい野菜が多めのものに変えたら、
 前足でちゃぶ台をひっくり返すように器をひっくり返された!
 
※ハクチョウが首を伸ばしてきたので、手を差し伸べたら、
 クチバシで往復ビンタを喰らった!
 
※小学生の頃、ニワトリの羽をつかんで遊んでいたら、
 コーッココッコーと鳴き声をあげて、つつかれた!
 
※牛の乳しぼりを終えた瞬間、機嫌が悪かった牛に顔面を
 蹴飛ばされ、激痛のあまり顔面が無くなっちゃったかと思った!
 
教訓
「鶴の恩返し」という言葉がありますが、
 実際の動物は気ままなので、恩も仇も区別しないようです。
「鶴の倍返し」に気をつけましょう。
 
top