ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

4月18日(木)光邦EYE'Sまとめ

「君はまだヨコハマを知らない

~まあ、、、知らなくていいけどネ篇」  

 

※中区にある「根岸森林公園」。外を馬が散歩している。

 歩道を歩いていると、正面から馬が迫ってきます。とてもビビる!

 

※横浜西口の駅ビル「CIAL(シァル)」

 カタカナ表記の「シァル」。「シャル」じゃダメなの?

 どうしても気になります。

 

※「横浜市歌」の作詞は「森鴎外」。そして意外とみんな歌います。

 

  • 突然ですが、うちの近くには山口百恵がいた中学校があります。

 

【不確かシリーズ】

              

※横浜駅近く「西口献血ルーム」。

 献血後にもらえる「ハーゲンダッツ」が、めちゃ硬いです!

 

※綾瀬市から座間市まで、ずっと繋がっている防空壕があった!!

 

※前の職場の人、メリーさんと相席でお茶したことがあります。

 

《総評》

横浜のことから、我が家の事まで、幅広く「まあ、、、知らなくてもいいけどネ!」という話が、たくさん集まりました。

知らなくてもいいけど、伝えたいっていうこと、いっぱいありますよね。

みなさん、横浜の良さ、再発見できたでしょうか?

top