ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

【CATCH OF 市区町村】今週は「相模大野」でした!

様々な市区町村をフィーチャー!

< CATCH OF 市区町村 >

 

今週は――― I LOVE 相模大野 

1941年に開業。相模原市南区に位置する小田急線「相模大野駅」。

近年の急激なベッドタウン化に伴う人口増加によって、

今では一日に、およそ13万人の人々が利用しています。

駅の周りには大型複合施設や、商業施設がある一方、

相模大中央公園とはじめとする、

公園もたくさんあって、家族連れなどの憩いの場となっています。

そんな相模大野の魅力を今週はCATCHしてきました!


まずは青い看板がひときわ目立つ「大漁丼家」さん!

1日中Fmyokohamaを聞いてくれているそうです。ありがたい!

レギュラーメニューだけでも、飽きない数で魅力的なんですが、

毎日お店の前に張り出される日替わりメニューがお得でオススメ!らしいので、

ぜひチェックしてみてください。

つづいてはお客さんの足から健康をサポートする、

足の専門店「足道楽」さん!

数々のアスリートも訪れていて、プロからも信頼されているお店!

インタビューに応えてくれた、店員のモリヤさんは

相模大野の高校に通っており、

学生当時はリーズナブルなお店から、オシャレなお店まであって、

重宝していたとか…!

さて、続いては「丸十パン」さん!

他のパン屋さんには負けない品揃え!

特にサンドウィッチは野菜たっぷり!具材たっぷりでリーズナブル!

お昼時に伺いましたが、お客さんが絶え間なく訪れる人気店でした!

そして最後は「TERASU COFFEE」さん!

すでにお店の外にコーヒーのいい香りが…


お店に入ってすぐ目にとまるのが、

この大きな焙煎機!

こだわりの新鮮で個性のある豆を使ったコーヒーが自慢!

ひとりでもプラッとお邪魔できる、雰囲気の良いお店なので、

ぜひ一度訪れてみては?

今回、お店や街のみなさんに聞いて、多く出てきたのが

「生活するのにちょうどいい」というフレーズ。

買い物にも困らない、大型施設や商店街。

子供を遊ばせるのに困らない公園。

ちょっと行くと閑静な住宅街。

たしかに、生活するのにちょうどいい…!!

たくさんの魅力をありがとうございました!

来週は「横浜・伊勢佐木町商店街 イセザキ・モール」の魅力をCATCHしてお届けします!

お楽しみに!

top