ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月27日(木)光邦EYE'Sまとめ

「自分なりの統計学」

《名前の統計学》

※自分の知っている「ヒロユキ」も東大に行った。

※「マリコ」はワガママ。自分がそうだから。

※「マユちゃん」「マユコちゃん」は色白。「マユミ」は色黒。

※名前の最後に「え」が付く女性は、酒癖が悪い。

 

《職業・属性の統計学》

※釣り船の船長や、港にいる漁師にハゲが少ない。潮風が良いのか。

 魚を食べるのがいいのか、羨ましいかぎり。

※三人兄弟の場合、上二人は同じ性別。

 上二人が異なる性別の場合は、末っ子の年齢が離れている。

※バンドのベースは変態。

※電車で鳴るオバちゃんの着信音は、たいてい音量MAX!

※待ち合わせの場所に、近い奴ほど遅刻する。

※スナックのママに「お腹空いた」というと、焼うどんが出てくる。

 

《総評》

  • その職業ならではの「統計学」もあり、役に立つものも。

  常連ぽい人からは「ラジオネームが面白い人はメールも面白い」

 「思いを込めすぎて、長文になると読んでもらえない」

 「6時20分頃に送るメールは読まれやすい」

 「聴いていない時に限って、ステッカーが届く」などの

 「ラジオあるある」がありました。ラジオ投稿に役に立つものが

  あるかもしれませんね。(番組は聴いてくださいね!)

 

なお、すべての情報は、あくまでも「自分なり」の統計学なので、

事実と異なる場合も、あしからずご了承ください!

top