ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月20日(木)光邦EYE'Sまとめ

「ラジオと私」

《主にFヨコ派》

※今40歳。ラジオ歴は中学生からなので、26、7年。

 きっかけは「ラジオパーソナリティ」になりたかったから。

 「ハマラジ」時代に、オーディションも受けた。

※8歳の時、試験放送を聞き始めてから、ずっと聞いています。

※たまたまつけた交通情報がFヨコ。それ以来、10年位聴いている。

 

《ラジオを聴きはじめたキッカケ》

※私が聴きはじめたのは、2013年3月18日の埼玉の局。

 人生で行き詰っていた時に聞いて「悩んでいるのは私だけでは

 ない」と共感したり、笑ったりした。

※中学生の頃、新聞配達をしていた。日の出前に一人で配っていて

 眠いし寂しいし怖い中、相棒がラジオだった。

※実家がお茶屋で、工場と店舗が併設されていて、常にラジオが

 ついていたので、子どもの頃から聴いていた。

 

《総評》

※過去に聴いていた番組で上がったのは

「鶴光のオールナイトニッポン」「三宅裕二のヤングパラダイス」

「おはよう中年探偵団」「赤坂泰彦のミリオンナイツ」 など。

※他に「はがきを出した」「電リクをかけまくった」

「専門雑誌を買って、エアチェックをしていた」

 など、今となっては懐かしい思い出を語ってくれた人もいました。

top