ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

12月17日(月)安彦孝真さんをお迎え!!

今日の8時台は今シーズン、40歳にして初めてJリーガーとなったサッカーJ2水戸ホーリーホックの安彦 孝真さんをスタジオにお迎えしました!!

安彦さんは相模原市出身!
新磯あらいそ高校を卒業したあと、ブラジルのグレミオ・マリンガと契約。
しかし、リーグ開幕前の大ケガで帰国。

その後、一度現役から退き、指導者やJリーグのクラブで通訳を務めましたが、選手としての夢を諦められず、
自分の気持ちに蓋をしていられない!!と再びプロ選手としての道を模索し、クラウドファンディングなどを実施!

その後今年1月から、水戸ホーリーホックの練習に参加して3月31日、正式加入されました。

水戸ホーリーホックとの契約は満了してしまいましたが、現在もJリーグのピッチに立つため模索中!

夢を叶えるのに大事なのは情熱と行動力なんだなと強く感じますね!!

クラブが決まり次第またお話を伺いたい!!

安彦さんありがとうございました!!

top