様々な市区町村をフィーチャーする!
< CATCH OF 市区町村 >
今週は「 I LOVE 町田」でした!
![]()
東京都の南端にあり、半島のように神奈川県に突き出ている「町田」。
古くは鎌倉街道沿いの宿場として賑わい、幕末以降は、物資の中継点
としても繁栄。生糸の輸送ルートとして利用された町田街道は、
かつて「絹の道・シルクロード」と呼ばれました。
貿易港「横浜」と「絹の道」で結ばれた町田は、一時は神奈川県に
属していたこともあります。JRと小田急線が乗り入れている
巨大ターミナル「町田駅」の周囲には、複数の商業施設があり、
連日多くの人で賑わいます。そんな、利便性と豊かな自然環境に
恵まれた町田市。近年では、子育て世代はもちろん、
東京や横浜の中心地へ通勤する人たちの人口が増えています。
駅前の再開発や、小田急線の複々線化によってますます、
注目が集まる街です!今週はそんな町田に行って見ました!!
今回取材にご協力頂いたお店は、、、
![]()
コイデカメラさん!
こちらのお店では年賀状の早割を行っているので、ぜひチェックしてみてください!
コイデカメラで働く松村さんの町田のおススメは、飲み屋さんが多い所!
![]()
三代目茂蔵さん!
茂蔵さんでは、お豆腐を使った斬新なスイーツがおすすめ!
今はお豆腐を使ったレアチーズケーキがおすすめとのこと!
町田へ立ち寄った際にはぜひチェックしてみてください!
続きまして!
![]()
中野屋さん!
こちらのお店ではレジ袋に詩人八木重吉さんの詩をあしらっています!
お店のご主人は八木重吉さんと縁があり、その詩を通じて町田を発信していきたいと、
仰っておりました!!
そして!
![]()
フラワーショップ「ベリーベリー」さん
こちらのお店では他ではあまりない物を取り揃えているところがおすすめ!
是非チェックしてみてください!
町田はとにかく交通の便が良く、買い物に困らない便利な町という意見を多くいただきました!
今回取材を受けてくださった皆様!ありがとうございました!!
来週のCATCH OF 市区町村、浅草をキャッチ!
楽しみに!!