ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

【CATCH OF 市区町村】今週は「I LOVE 横須賀」!

あらゆる市区町村をフィーチャーしていく「CATCH OF 市区町村

今週は横須賀に出没しました!

まず向かいましたのは、

横須賀中央駅を出て徒歩2分くらいのところにあります、

靴屋さん「山口屋」さん!

こちらのお店の創業がなんと大正!

とてもふるくから横須賀の皆さんに愛される靴屋さんなんです!

ご主人の山口さんが見せてくださった創業当時のお写真…歴史を感じます!

そして、山口屋さんを出てすぐ右手の方に気になるお店が…

さっそく向かってみました!

和菓子屋さん「さかくら総本店」さん!

こちらのお店もとても歴史の長いお店で、創業は明治24年!

びっくり饅頭という大きな栗饅頭がおすすめのメニューとのことで、

さかくら総本家さんでの取材を終え横須賀探索を再開!

表の大きな通りだけでなく、小道の方も攻めていきます!

すると、とても雰囲気のいいお店を発見!

Piacereさん!

お店の中には立派な窯が!

実際に近くでみると、なかなかの迫力です!

この窯で焼いたピザを食べてみたいなぁなどと思いつつ!

まだまだ横須賀探索を続けていきますよ!!

町を歩いていると、Fヨコステッカーの貼ってあるお店を発見!

早速お話を伺いに行きました!!

毎日Fヨコを聞いてくださっているご主人のやまむらさんが経営しているカレー屋さん!

「横須賀ペリー黒船艦隊」さん!

こちらのお店には藤田くんも何度か訪れているとのことでした!

やまむらさんとの取材を終えまだまだ横須賀を進んでいきますよ!

やまむらさんのお店から少し奥の方へ進んでいくと、

横須賀「猿麺」さん!

こちらのお店は、横須賀にある無人島「猿島」でとれた「猿島ワカメ」を麺に練りこんで

作られたらーめん!まさに横須賀のお店ですね!

猿麺さんではほかにもいろいろなメニューがありましたので、

気になった方はぜひ足を運んでみてください!!

猿麺さんでの取材を終え、今回の取材も完了!

突然の取材にも対応していただいた皆様、会いに来てくれたリスナーの皆さん、

ありがとうございました。

来週は横浜橋通商店街をCATCH!!

お楽しみにー!!

top