ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

【CATCH OF 市区町村】今週は「I LOVE 大磯」

ついにスタートした新コーナー! < CATCH OF 市区町村 >    

先週、幕を閉じた「CATCH OF SUMMER」を引き継いで
8/20(月)からスタートしたこの企画!
これからありとあらゆる市区町村をフィーチャーしていきますっ!


第1弾となる今週は―――「 ♡ I LOVE 大磯 ♡ 」

大磯に住む皆さんの“大磯 愛”がどれほどのものなのか!?
ばっちり現地調査してまいりました~~~(・▽・)ノ    


まずは、大磯駅に到着・・・


久々に涼しい気温となった取材日は、
「CATCH OF SUMMER」も終盤、井出大介さんがDJ担当の最終日。

駅に着くなり、大磯ロングビーチに直行!≡≡≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ  

サプライズか・・・はたまた計画的にか・・・
生放送の冒頭からDJ光邦 登場っ!!  


「CATCH OF SUMMER」おおいに盛り上げてまいりました!!

 

「光邦さんって面白い人ね・・・」
「そうだな、明日からFM YOKOHAMA ちょうどいいラジオ 聴こうな。」    

大磯のラブラブカップル達の間で
きっとそんな会話が囁かれているであろうに違いない・・・    


そして、話は戻りーの、
我々の新コーナー「CATCH OF 市区町村」!!    


まず訪れたのは、光邦さん一押し!
大磯に来たらここのカレーを食べるべしっ!
タイ料理のお店「MASSAMAN タイキッチン」  

激ウマなカレーとガパオをたらふく頂いたあと
オーナーさんとスタッフさんに大磯の魅力を伺いました。


「好きなところは、“海”!」

海の目の前でレストランをやるのが夢、と教えてくれました。    


お店を出てしばらくして、「光邦さんですよね・・・?」と
声をかけてくれたのは、大磯で「うどんAGATA」というお店をやっているご主人。   

大磯歴は9年。実家に戻る前にいいとこに住みたいっ!と
探していたところヒットしたのがこの「大磯」だったとか・・・


「大磯に住む人たちの意識の高さ、人柄、その環境が気にいってます。」     


続いてお話を聞いたのは、「みとめや釣具店」の店主。
なんとこちらは、「大磯式木製リール」を開発し
日本で釣り具の「リール」を普及させた第一人者のお店!  


実物を見せながら、実演までしていただき
「リール」の歴史について詳しく教えてくれました。  

(途中、冷たい缶コーヒーをくれた奥さま、  
 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ)    


「いづ常」のご主人には、大磯の“風”の素晴らしさを教えて頂き・・・

「井上蒲鉾店」では、
「東海道五十三次の宿場町として栄えた歴史ある街」と語っていただき・・・
   


他にも、杉山さん親子、駅を利用する女子高生、22歳のまいこさん などなど・・・
たくさんの人にご協力頂きました!  
ありがとうございましたっ!!    


来週、8/27(月)からや「♡ I LOVE 渋沢 ♡ 」をピックアップ!
お楽しみに~~~(∩˃o˂∩)♪            


 
 
 


―――番外編―――



大磯の愛宕神社で「CATCH OF 市区町村」の
成功を願う光邦さん&スタッフ・・・  

皆さんの町に訪れた際は、ぜひその魅力教えてくださいね^^

top