ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

8月13日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「他人の子ども、叱れますか?でしたが、
 
 「叱れる・・・64%」 
「叱れない・・・25%」 
「叱らない・・・11%」 
 
※冒頭に紹介したデータとあまり変わらなくてビックリ。
 そして、意外 と多い。 
 
考えてみると、およそ7割も叱ることに前向きな人がいるのであれ ば、 
他人の子どもを叱っても文句を言われる確率は・・・3割くらいってこと??
 そう考えると、トラブルになる可能性は高くないはず!
そう思って叱りましょう! 
 
~叱れない!という人も怖くないですよ。 
叱らない!という人も未来のためにご協力、お願いしたい! 
 
 
印象に残った言葉は・・・ 
*店員のせいにする親が多い!それでいいのか? 
*スーパー、飲食店、道ばたあたりが危ない子ども多し。 
 
一方で、叱るだけでなく褒めることも忘れずに!
 
今朝もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!
 

top