ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

6月28日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'S!

「子供の栄養ドリンク飲用、どう思う?」でしたが…

 

【ナシ・反対】 67%

【アリ・賛成】 33%

  

ナシ派が、アリ派を上回りました。

  

■「反対」派からは、こんな意見がありました…

◎ウチは栄養ドリンクではなく、温かい番茶に、梅干しを入れたものを飲ませています。

◎子供のうちにエナジードリンクは早いと思います!

◎ウチの子供は、栄養ドリンクとは無縁なくらい元気。

◎成長期の子供には、飲ませない方がいいけど、

 アラ還の私は、今朝も栄養ドリンクを飲んでがんばろうっと!

  

■「賛成」派からは、こんな意見がありました…

◎病気など体が弱った時に、「薬」として与えるならよいのでは、ないでしょうか。

◎子どもの栄養ドリンク、アリだと思います。「使用上の注意」にしたがって飲む分には!

◎ウチの息子は18歳。「モンスター」ってのを買って飲んでいます。

◎アルコール飲料を、毎晩摂取している大人が、子供の栄養ドリンク飲用ごときに

 ガタガタ口出す必要なし!

  

「反対」派の方が、多かった結果となりましたが、

一番多かった意見は「食事の栄養・睡眠に気を付けていれば、栄養ドリンクは

いらない!」ということでした。

「賛成」派は「実際に子供が飲んでいる」という意見が多く寄せられました。

受験や試験前が多いのですが「乗り切ることが出来た」という人もいました。

  

■栄養ドリンクではないけれど…オロナミンCが人気!!

そして、反対派も賛成派も「オロナミンC」を思い出の「栄養ドリンク」として

挙げている人が多かったです。あなたはそのまま飲む派?それとも生卵をいれる派?

それとも牛乳を付けたししてしまう派!?

  

手軽に飲めるようになった栄養ドリンク。

子供に限らず、飲む場合は、使用法の用量を守って上手に使って欲しいですね。

 

今週もたくさんのご意見ありがとうございました!

top