ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

6月21日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'S!

テーマは『下着を買う時の基準って?』でしたが…

男性からの意見!

【初めてパンツを買った時期】

 ・中学生の時、近所のお兄さんがトランクスを履いていたのを見て買った。

 ・本当は、小6の時に買いに行きたかったけど、中1まで1年間待った。

【前開き派】

 ・前開きでないものを履いていたのに、忘れていて、トイレで一瞬焦ったことがある。

【トランクス派】

 ・「そろそろ交換時期」と思ったら、ユニクロのチラシをチェックして買いに行きます。

 ・通気性の良さで、トランクスです。

【ボクサーブリーフ派】

 ・フィット感で、中学生の時から「カルバンクライン」のものを愛用しています。

 ・お腹が引っ込む感じがするので、履いています。

 

 ボクサーブリーフ派が多かったです。

 白ブリーフ → トランクス → ボクサーブリーフという変遷

 購入は、ユニクロ・無印のほか、カルバンクラインやバーバリーというブランド派も。

 ちなみに、現在、白ブリーフ派はゼロでした、、、

 

女性からの意見!

【機能性派】

 ・独身の時は、デザインで選んでいたけれど、子育て中なので、機能性で選んでいる。

 ・子育て中で、忙しいので、乾きやすい素材!ドライファースト!

【デザイン・ボディメイク派】

 ・ヒップアップ機能があるもの。

 ・ブラとパンツの上下セットは、絶対に合わせたものを選んでいます。

 ・いつ何があるかわからないので、いつも勝負下着です。

今回、「ドライバー応援ウィーク」ということもあって、

ドライバーさんからのメールが多かったのですが、下着を選ぶ基準も、

「運転や荷卸しの邪魔にならないように」という仕事重視の意見が多く見られ、

「いつ何が起こっても恥ずかしくないように、きちんとした下着をつけている」という意見も多かったです。

いつも「いざという時のために」と考えていることも多く、

危険と隣り合わせの面もありつつも、仕事のことを一番に考えている、

そんな姿が浮かび上がってきました。

ドライバーの皆さん!

これからも安全運転でお仕事頑張って下さい。

 

今週もたくさんのご意見ありがとうございました!

top