ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

6月13日(水)光邦EYE'Sまとめ

仕事のやりがい

 

【みなさんから寄せられた仕事のやりがい】

 

▼【パン屋】

 →パンは生活に密着していて、毎日買いにお客さんが多く、

  たくさんの人の笑顔に繋がっている、と思えるのがやりがい。

 

▼【バスの運転手】

 →おこちゃまに「バイバイ」と言われたり、ロータリーで手を振ってもらえると元気をもらえて、

  やりがいを感じられる。 

 

▼【看護師】

 →「注射はあの人じゃなきゃ嫌だ」とか、患者さんに信頼されることにやりがいを感じる。

 

▼【リハビリインストラクター】

 →他の人にとっては小さなことだけど、患者さんがグーとパーをできるようになったり、

  今までできなかったことを一緒にできるようなったりするのがやりがい。

 

▼【美容師】

 →20年以上カットしているお客さんがいたり、

  ヘアスタイルだけでなく人生の節目節目に関われるのがやりがい

 

▼【トラックドライバー】

 →自分が運んだ荷物で世の中が回っている。この思いがやりがい。

 

 

☆みなさん、「自分がどうこう…」というより、

 人に喜んでもらえたり、人から頼られる、人との関わりで「やりがい」を感じている印象でした。

 

 

top