ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

6月11日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日のEYE'Sは「仕事!選んだ理由」でしたが…
 
あまりにも多岐にわたっていたので、割合を出すことは難しいですが・・・
トップ3をあげるとすれば・・・
 
第3位 親や先生のすすめ 
第2位 親、親族の影響。 ⇒子どもの頃の経験、重要みたいです
第1位 好きだから ⇒ やっぱり好きがダントツに多かったですね。 
 
特にやりたいことがあるわけでもなかったという人はたくさんいて
そういう方は親や先生などのアドバイスを聞いて良かったということでした。 
 
*介護職や医療系の人は・・・ 
祖父母や家族の介護や闘病の経験から役に立ちたいと思ったという人が多かったです。 
 
*就職氷河期世代からは「ひとつしか内定もらえなかった」 という世代ならではの就職事情がありました。 確かに選べるって贅沢ですよね。
 
今朝も沢山のメッセージありがとうございました!
top