ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

5月2日(水)光邦EYE'Sまとめ

あなたにとって”これでいいのだ”とは?

 

【みなさんから寄せられた主な意見】

 

▼お人よしな性格で損をすることもあるけど…。笑顔で「ありがとう」といわれるので、これでいいのだ

 

▼自分が発達障害と判明し、理解者を得ることができた。

 こんな私でも、少しずつこれでいいのだと思えるようになってきた

 

▼遅くまで飲んだり…、遠くまで人に会いに行ったり…

 後悔したくないから、“少しの無茶”をする! 楽しい時間を過ごせたから、これでいいのだ!

 

▼子育て・家事で、イライラしたときに「これでいいのだ」と思うと、力が抜けてラクになる。

 

▼まわりから「もったいない」と言われたけど出世を辞退した。

 けど、現場にこだわって働きたいし、休みもしっかり休みたいからこれでいいのだ。

 

 

 

☆「~せねばならない」「こうあらねばならない」とか、今の日本は多すぎる気がします。

 デンマークの「ヒュッゲ(居心地がいい時間や空間)」に学びたいもの。

 日本にも「花鳥風月」とか、あったハズなんですけどね…。

top