ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

5月28日(月)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「PTAに一言」でしたが…
 
おおまかにネガティブ意見とポジティブ意見で分けてみると・・・
 
ポジティブ系・・・62% 
ネガティブ・・・35% 
そのほか・・・3% 
 
もっと悪い意見が集中するかと思ったらそうでもなかったです。 
 
★基本的に嫌なイメージが強いPTAだから 役員などをやってみて「よかった」と感じた人たちは 
 「なんとかこの悪いイメージを払拭したい!」と感じている様子。
  PTAのポジティブな部分を熱く語ってくれました。 
→実際にPTA役員をやって最悪だったという意見もありましたが ほとんどは、
 学校や他の保護者と繋がれてよかったと捉えていました 
 
PTA役員を楽しんだタイプの人たちからは 「仕事を減らした」「集まりを週末にした」など、 
やはり現代の生活サイクルに合わせることが重要のようです。 
 
今朝も沢山のメッセージありがとうございました!!
 
top