ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

5月21日(月)光邦EYE'Sまとめ

 
今日の光邦EYE’Sのテーマは「パパママと呼ぶ大人 アリですか??」でしたが…
 
【アリ】・・・81%
【ナシ】・・・19%
 
基本的には、なんて呼ぶかは自由でいいじゃないという意見が中心でした。 
ただし!!!! 
★やはり、基本的にはTPOで使い分けることは基本。 
★女性は良いけど男性は嫌!という意見も多かったです。 
 
そして驚いたのは・・・
「アリかナシかは・・・キャラしだい! 」という意見が多かった! 
~まさかこのテーマはキャラに落ち着くとは思わなかった・・・
 
 ★一番多い呼び方は「お父さん、お母さん」で35%くらい。
  次に多かったのが「父ちゃん母ちゃん」 「パパママ」は2割くらい。
 
★呼び換えたタイミングについては やはり小学校高学年が一番多く、
 続いては小学生になるタイミングでした 。
 
 とにかく 呼び方を変えるのは恥ずかしかった! という人が本当に多かったです。
 
top