ちょうどいいラジオ - Fm yokohama 84.7

4月5日(木)光邦EYE'Sまとめ

今日の光邦EYE'Sは「初恋、、、、覚えていますか?」でしたが…

結論は…

「初恋、女性は「意外と積極的」、男性は「可愛い子に一目ぼれ」…!?」

 

◎女性の初恋

・小学5年の時に、少年隊の東山紀之さんに一目惚れ。ジャニーズの合宿所で働こうと

 本気で思っていた11歳。今でも東山さんはカッコイイ。

・幼稚園の時、大好きだった、おもしろいケンちゃん。近所で歯医者をやっているが、

 通っている甥と姪に聞くと「太っていて、禿げていて、おもしろいおじさん」

 になっているそうです。おもしろさは健在のようです。

・バレンタインデーに毎年、手作りチョコをあげていたのに、成就せず。返せ!

  

■女性の初恋は、「おもしろい」「一所懸命」「優しい」「何かを教えてくれた」など、

 内面で惹かれた人が多い傾向がありました。バレンタインにチョコレートを渡したり、

 実際に、何かしらのアプローチし、そして、意外とフラレた人が多かったです。

 

◎男性の初恋

・保健室の先生に初恋。会いたいがゆえに、貧血で倒れた子を連れて行く係りになった。

・小学1年の時、同じクラスの斎藤さん。黒いストッキングに一目ぼれ。

 むしろ、本人じゃなく、黒いストッキングに恋したかもしれません。

・中学の時の初恋。恥ずかしすぎて直接話せず、何度も家に電話。「宿題なんだっけ?」

 など、どうでもいいことを聞いた。

・中1の時の、バスケ部の先輩。今もしその先輩に会えたら「好きでした」って伝えます。

  

■男性の初恋は、若い女性の先生や同級生、しかも可愛い子に一目ぼれが多かったです。

 素直になれず、何か理由をつけて接近するも、結局想いを伝えられなかったという

 パターンがよく見られました。むしろ「思わず断ってしまった」という人が多かったです。

  

◎男女関係なく…

■たいていの結末が、相手や自分の転校や卒業が、永遠の別れ…というところが、

 大人の恋とは違う、初恋ならではの、切なさが見られました。

■しかし最近は、SNSの発達で、ン十年ぶりに、再会するミラクルも!!

top